ニャンガスの下僕の部屋

3匹の若猫(ニャンガス、チャッピー、クロミ)の下僕による駄文書き散らかし。

やってくれたにゃ

前回の記事でご報告したとおり、みんチャレを始めてから、以下の習慣化に取り組んでいる下僕

朝ランニング

朝勉

ドイツ語学習

ピアノ練習

筋トレ

オンライン英会話

積ん読解消

ブログ更新

 

うーん、さすがにちょっとやり過ぎか? そもそも朝ランと朝勉の両立はきついだろう、JK・・・(理想が先走り、現実的な計画を立てられないタイプ)。

今は幸か不幸かコロナの影響でテレワーク中だからなんとかやりくりできているけれども、いつかまた出社することになって通勤時間が余分に取られることになったら絶対続かないな、これ。

でも、おかげさまで毎日充実感がすごい。あと、どハマリしていた携帯ゲーム無課金ながら1日1~2時間は費やしていた)をすっぱりやめられたのには我ながらびっくり! だってね、本当に時間がないんだもの。何かをやめたい、忘れたいときは、忙しくするに限るね

 

さてさて、ここらでピアノの進捗報告をば。現在レッスンで見ていただいているのは「ツェルニー40番」「バッハ シンフォニア」「モーツァルトソナタ」の3つ。これだけで1時間のレッスンがいっぱいいっぱい。ここ何ヶ月もソナタばっかりやってきたので、さすがに違う系統の曲も弾きたくなり、次のレッスン以降は久しぶりに「メンデルスゾーンの無言歌集」からの曲を見ていただくことになっている。あ~、やっぱりロマン派は弾いてて楽しいよ~! 

 

で、昨日は譜読みで肩が凝ったので、以前買った「鬼嫁の一撃」を数ヶ月ぶりに使おうと思った。鬼嫁の一撃っていうのは商品名で、柄の先っぽに適度な重さのゴム素材のボール状の物がくっついている代物。要はセルフ肩たたき棒です。

f:id:nyangus:20210216114401p:plain

絵がこわい

リビングの隅に放置していたこのグッズ・・・久々に見て、仰天したね。だって先っぽがこんなんなってるんだもん!!

f:id:nyangus:20210216114734j:plain

 

やってくれたな、チャッピー、クロミ!! 絶対あんたたちのどっちかでしょっ!!  

先住のニャンガス以上に、新入りのチャッピー&クロミは紙やスポンジを食いちぎるのが好き。ダンボールをちぎるのはニャンガスも同じだけど、ティッシュや激落ちくん(メラミンスポンジ)までかじることはしなかった。

そしてまさか、鬼嫁の一撃までこうなるとは・・・金棒みたいになっとるやないかい、鬼だけに。

・・・試しに使ってみたけど、ささくれが当たってすこぶる不快でしたとさ。どっぺんぱらり。